男女

アラフォーの婚活の進め方|第一印象を良くしよう

参加ルールを守ろう

赤い糸

婚活パーティーが全国各地で開催されている今、特定の地域限定で行なわれている街コンの人気が高くなっています。仙台でも街コンが数多く開催され、例年多くの参加者が殺到していますが、参加する場合は最低限のルールを守る必要があります。まず、仙台で街コンに参加するなら2名以上の同性同士での参加が必須となり、1人で街コンに行くことはできないので注意しましょう。また、仙台での街コン当日には最初に受付をする店舗で参加者の証であるリストバンドが配布されるので、イベント開催中はしっかりと身に着けておくべきです。万が一リストバンドを紛失すると、飲食店への入店を断られる可能性がある上に、リストバンドの再発行は認められないので、必然的に仙台での街コンに参加できないということになります。

仙台での街コンは、異性との会話を楽しみながら複数の飲食店を巡ることができます。そのため、普段なら行かないようなお店の料理を味わうことができ、高い満足感が得られます。しかし、最初の内は決められた飲食店で食事をする必要があるので勝手にお店を移動しないようにしましょう。また、仙台の街コンでは半立食のお店が用意されているのですが、このようなお店では自分から積極的に異性に声をかけることができるので、気になる相手がいれば臆することなく話しかけて出会いのチャンスを掴むべきです。さらに、街コンが終了した後は二次会に参加して、意気投合した相手との距離感をより縮めて、交際に発展できるように努力すると良いでしょう。